« Nature Methods創刊 | メイン | 山本かやのメール »

August 21, 2004

Cinema Display キター!

20040821.jpg

えぇ〜、お給料一ヶ月分をはたいてApple Soreで買っちゃいました、23インチのApple Cinema Display。既に購入していたWirelessのMouseとKeybrdをPowerBook G4 12インチへ。これで、モバイルとデスクトップの環境が1台のノートPCで可能になりました。

で、シネマの第一印象ですが、とにかくデカイ!(笑)
一度に全画面が視界に入らないというのは、何やら新鮮な感覚。正直、20インチでも十分だったのかもしれない・・・。しかし、この上の30インチともなると、全く想像がつかないなぁー。
画面はとっても明るく鮮やか。少なくとも、PowerBook G4のショボイ液晶よりは、ずっと見やすい。ボディーはメタルチックなデザインで、とってもCool!USBとFireWireのHubとしての機能も搭載している。

それから、PowerBook G4(12インチ/1GHz)との相性ですが、通常の使用では全く問題ありませんでした。モニターを繋げただけで、即認識してくれたし。でも、これでDVDを見ようとしたら、上部1/3くらいに水平の線が・・・描画が追い付いていないのかもしれない・・・。

harman/kardonのSoundsticks II という、クラゲみたいなウーハーの付いたスピーカーも同時購入。これは、なかなかクリアーで良い音です。でも、やっぱり大きなウーハーの置き場所に困ります(笑)

とりあえずテーブルの上にセッティングしてみましたけど、これじゃ飯を食う場所が無くなってしまいますんで、置き場所を考えなくてはなりません。Mac専用のデスクでも買おうかなぁー(って、また新たな出費か!?)

Apple Cinema HD Display (23インチフラットパネルモデル) [M9178J/A]

投稿者 blog@tsukuba : August 21, 2004 04:38 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tetralog.in/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

関連する書籍