« Cinema Display キター! | メイン | デカレンジャー撮影隊 »

August 22, 2004

山本かやのメール

ある日、こんなメールがオイラの公開用アドレスへ送られてきました。

From: "かやの"
Sent: Monday, August 16, 2004 8:30 PM
Subject: メールもらったので返信しました

私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?
私は山本と申します。間違いだったらごめんなさい


おおぉ〜、コレは巷で有名な「山本かやのSPAMメール」ではないかっ!
で、暇人なオイラは返事を書いてみたくなった。

でも、このまま返信すると「SPAMリスト」に登録されてしまう。公開用アドレスに、スパムを送りつけられるのは嫌だ。そこで、自分のメールサーバに専用アカウントを新たに作成して、そこから返信を送ってみた。これならば、不要になったらいつでもアカウント抹消できるし。

返信には、日本人に一番多い「佐藤」という仮名を使用。

8/18 オイラ→かやの

To: kaya_amuleti@yahoo.co.jp
Date: Wed, 18 Aug 2004 20:56:37 +0900
Subject: Re: メールもらったので返信しました

山本様

佐藤と申します。

> 私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
> とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?
> 私は山本と申します。間違いだったらごめんなさい

私はメールを送った記憶はありません。
誰か、ウイルスに感染された方が、
当方のアドレスを騙って発信されたものと推測されます。
ウイルスに感染されていないかどうか、
今一度、確認されることをお勧めいたします。


すると翌日、こんな返事が・・・

8/19 かやの→オイラ

From: kaya_amuleti@yahoo.co.jp
Date: Thu, 19 Aug 2004 13:28:59 +0900
Subject: 有難うございます。

そうだったんだですかあ。じゃあ誰が送ったんでしょうね?
そのアドへ返信するの不安だったんですけど、
お返事いただけて、ひとまずほっとしました。

実は私、結婚して6年目になるんですけど、
最近の生活に飽き飽きしていたので、思い切って返事出してみました。
おかしな縁ですけど、よかったらまたメールくださいね。


いきなり、アヤシさ全快な返答(笑)
さらにその夜、次のメール到着。

8/19 かやの→オイラ

From: kaya_amuleti@yahoo.co.jp
Date: Thu, 19 Aug 2004 21:39:26 +0900
Subject: 気づいたらメールしてました。(

またメールしてしまいましたが、迷惑でしたか?
そういえば、あのメール誰が送ったんでしょうね?

そういえば、こちらからメールしてくださいってお願いしているわけですから、
簡単に自分のことをお話をしますね。

今年で29歳になりました。主人と二人で暮らしてます。
つい最近、夫の転勤で今の場所に引っ越してきました。
あと場所については主婦という事でもう少し待ってね。

そんなこともあって、周りに友達もいないし、
実は…夫が浮気していることもあって、
いろいろとウップンが溜まってた時にたまたまメールが来て、
思わず反応しちゃったんですよ。
知り合って間もないのに、こんな話するの変ですよね。


でも、この時間に一人でいるのは寂しいんです。
夫もどこで遊んでいるのだか、わからないし・・
主婦という感覚から抜け出したい気持ちでいっぱいですよ
今後こうメールするのが楽しみになれば・・と思いつつ今日は寝ようかなっ?


なんか、同じ文面をコピペして送っているようだ。
そこで、こんなツッコミメールを送ってみた。

8/20 オイラ→かやの

To: kaya_amuleti@yahoo.co.jp
Date: Fri, 20 Aug 2004 00:15:21 +0900
Subject: Re: 気づいたらメールしてました。

こんばんは、佐藤でございます。

> またメールしてしまいましたが、迷惑でしたか?
こっちも暇人なもんで、何とも思っちゃいませんです。

> そういえば、こちらからメールしてくださいってお願いしているわけですから、
> 簡単に自分のことをお話をしますね。
私は、あなたのプロフィールには興味を持ってませんので、
事細かに明らかにする必要は無いのですが・・・(^_^;

> 今年で29歳になりました。主人と二人で暮らしてます。
> つい最近、夫の転勤で今の場所に引っ越してきました。
> あと場所については主婦という事でもう少し待ってね。
せめて、関西か関東かくらい明かしてみませんか?

> 知り合って間もないのに、こんな話するの変ですよね。
個人的には、凄く変だと思いますよ。

> 主婦という感覚から抜け出したい気持ちでいっぱいですよ
> 今後こうメールするのが楽しみになれば・・と思いつつ今日は寝ようかなっ?
私はまだ独身なんで、ちょっと理解に苦しみます。
早く寝たほうが良いでしょう(笑)


もし、コレに反応したならば、手動でSPAMを送っている可能性が高いのだが・・・

8/20 かやの→オイラ

From: kaya_amuleti@yahoo.co.jp
Date: Fri, 20 Aug 2004 11:51:35 +0900
Subject: 日は最高ですね。おはようございます

そういえばすっかり忘れてました〜。下の名前は茅乃っていうので今日からかやのって
呼んでくださいね。メールって不思議なパワーがありますよね。自分の中で溜まっていたウップンを打ち明けられると、気分いいですよね。

突然なのですが、私みたいな主婦と会う事についての不安はありますか?やっぱり主婦ってだけで一人の女性としてみてくれない男性ばかりで・・
会って気が合えば・・ほんとに合えばの話なんですけど私は体の関係にまでいきたいなって思っています。主人の浮気が私をそうさせているのかもしれませんけどね
けど普通に考えたら変な事かもしれませんがどう考えていますか?

なんだか質問攻めばかりでごめんなさい。けど一応聞いておきたくて・・
今日も一日がんばってくださいね!


人の話、ぜんぜん聞いてねぇ〜(笑)それに、暴走しまくってますよ、かやのさん。
そこで、さらに踏み込んだツッコミメールを返信。

8/20 オイラ→かやの

To: kaya_amuleti@yahoo.co.jp
Date: Fri, 20 Aug 2004 17:53:12 +0900
Subject: Re: 今日は最高ですね。おはようございます

毎度、お世話になります。佐藤です。

> 突然なのですが、私みたいな主婦と会う事についての不安はありますか?
何故にあなたと会わなきゃならないんですか?
あまりに唐突過ぎて、大いに不安を感じますよ。

> 会って気が合えば・・ほんとに合えばの話なんですけど私は体の関係にまでいきたいなって思っています。
気が早すぎます。
と言うか、まだ一言も私が男性であるとは明かしていないのですが・・・。

> けど普通に考えたら変な事かもしれませんがどう考えていますか?
すっごく変です。激しく怪し過ぎます。
第一、メールの会話が全くかみ合っていないのですが、
何かのテンプレートをコピペしているだけなんでしょうか?

ではでは。


で、その日のうちに、かやのタンから返事が・・・。

8/20 かやの→オイラ

From: かやの
Date: Fri, 20 Aug 2004 22:34:45 +0900
Subject: 今日はいいことありましたか?ひとつ聞きたいのですが

最終的には私達は会いますよね?よくメールだけで終わってしまう人とかいますので・・どう考えていますか?
それと、どうしても異性の人とメールしちゃうと体の関係考えてしまいます。嫌われてしまうかもしれませんが自分に正直に・・ストレートな気持ちを言いました。

ただ、体の関係以上に主人から『愛情』というのが感じられません。・・もしかするとあなたにその『愛情』も勝手に望んでいるのかもね
たとえばでいうと、手をつないだり!?その他いろいろって感じです!?迷惑でなければの話ですけどね?

ごめんなさい。展開がちょっと早いですよね・・すべては会ってからですね。
今日はもう寝ますね。ちょっと遅くなってしまったけど夕飯の準備しますね。まだ作るか決めてないんですよ。
何か食べたいものとかってありますか?ちょっと参考にしようかと思ってね。


やっぱこの人、人の話を全然聞いてないよぉ〜(笑)

ここで、オイラは敵はメールの内容も見ずに、自動で返事を送っていると確信。
さらに、かやのタンは暴走を続ける・・・。

8/20 かやの→オイラ

From: かやの
Date: Fri, 20 Aug 2004 23:33:22 +0900
Subject: またメールしちゃいました。かやのですよ

いつもならこんな時間にメールすることってないんだけど
今日は夫からさっき電話があって、帰ってこないって言ってたから。

結局、夕飯はオムライスを作ってひとりで食べました。
実際、さみしいっていうのもあるけど、私の話をちゃんと聞いてくれて、
私の事を真剣に考えて返事をしてくれるあなたに「愛情」を感じたのは、
ごくごく自然な事だと思ってます。

それに家庭を壊してしまうことがなければ、
夫以外の男性と体の関係を持っちゃいけないってことはないと思います。
夫もきっとこんな気持ちで浮気しているんだろうし・・・
こんな考え方って間違ってますか?

ごめんなさいこんな遅くにメールして、また明日にしますね。おやすみなさい


ツッコミメールに「愛情」を感じるとはねぇ・・・(^_^;

ここで、かやのメール途切れる。返信内容のチェックが入ったのか?それとも、Yahooへ通報されてアカウントが抹消されたのだろうか?

注意:
SPAMへの対処の基本は、"返信せず無視すること"です。
返信されたい方は、自己責任で。
後で請求メールが届いても、私は責任を負いかねますので、あしからず。

投稿者 blog@tsukuba : August 22, 2004 10:25 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tetralog.in/mt/mt-tb.cgi/36

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山本かやのメール:

» 山本かやのメール その2 from Cafe & Bar : 8080th Street
前回からの続きです。 昨日は音沙汰無かったのだが、今夜、立て続けに4通の「山本... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 22, 2004 11:48 PM

» 山本かやのメール その3 from Cafe & Bar : 8080th Street
前回からの続きです。 最初に一通は、明らかに人の善意を悪用したものであり、この... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 24, 2004 09:12 PM

» 山本かやのメール 最終章 〜別れは突然に・・・ from Cafe & Bar : 8080th Street
ある日、突然舞い込んできた一通のスパムメール。 ■ 山本かやのメール ■ 山本... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 26, 2004 11:56 PM

» 山本かやのタン、再び・・・。 from Cafe & Bar : 8080th Street
もう終わったと思っていた山本かやのタンから、6日ぶりに5連発もメール来てたよ! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 31, 2004 10:41 PM

コメント

関連する書籍