« マルコムX―偉大なアフロ・アメリカンの生涯 | メイン | Blog Hacks ―G-Toolsを使ってみる »

September 05, 2004

つくば“がまロード”

一部の「かえるフリーク」の間では有名らしい(?)、筑波学園都市「桜通り」通称“がまロード”と呼ばれるカエルスポットがあります。この通りには、至る所に写真の様なカエルの石像が立っており、散策する者の目を楽しませてくれます。

IMG_1247.JPG
何やら腕を組んで“かんガエル”??

IMG_1246.JPG
通常は、歩行者道路の入り口に、上記のように2匹のカエル君が対になって立っています。

IMG_1249.JPG
これから、お相撲でも始めるのでしょうか?

IMG_1251.JPG
道端のベンチの近くに立っているカエル君。
今にも、「はぁ〜、今日も疲れたなぁ〜」という溜め息が聞こえてきそう(笑)

筑波山は昔から「ガマの油」が名物ですので、つくば市内のいたるところに、カエル君がいるよーです。

投稿者 blog@tsukuba : September 5, 2004 01:10 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tetralog.in/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

うわ〜〜〜、プリティだ、これ!
いいなあ。こんなとこ、楽しそうだ!(^^)!
こないだ、発見したカエルのグッズとともに、
お気に入りだ〜!
http://www.frogs-shop.com/shop/index.html 

投稿者 こんぶや : September 5, 2004 07:29 PM

ここにも紹介がありますが
http://www.fsinet.or.jp/~chilled/frog/frtrgr0.htm
いったい、全部で何匹いるのかわかりません(^_^)

投稿者 blog@tsukuba : September 5, 2004 09:11 PM

関連する書籍