« CLUTTER | メイン | iPodLinux »

December 26, 2004

iPod Photo 40GB

IMG_1769.JPG

ついにiPodを購入しちゃいました、カラーになった「iPod Photo」

iPod miniにしようか迷っていたのだけど、店頭でiPod Photoに触れてみて、おもわずクラッと惚れてしまったのよ。音楽だけではなく写真もとりこめて、ライン出力からテレビでスライドショーを楽しめたりもできるのだ。(よく考えたら、取り込んで持ち歩くような写真無いけど・・・)

Click Wheelの操作性については、最初はちょっととまどったけども、慣れてくるとすごく快適。素早く音楽や写真をスクロールできる。また、iTuneで取り込んだジャケット写真も表示できるなど、カラー液晶の利点を存分に生かしていると言える。フォントもヒラギノを使用しているらしく、よりMac OSXに近づいたというイメージだ。

ちなみに、40GBと60GBとで迷ったのだけど、前者に決定。そんなに音楽データ持ってるわけでもないし、第一、PowerBookのディスク容量も40GB未満だからねぇ。

Apple iPod Photo 40GB M9585J/A
アップルコンピュータ
2004-11-06


by G-Tools
Apple iPod Photo 60GB M9586J/A
アップルコンピュータ
2004-11-06


by G-Tools

投稿者 blog@tsukuba : December 26, 2004 06:06 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tetralog.in/mt/mt-tb.cgi/138

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPod Photo 40GB:

» iPod Photoを買う from シエナブラウンな日々。。。
先週、とあるパチンコ台で勝ち、ちょっと懐が暖かくなったので、そろそろHDDオーディオの購入を本気で考えてみた。 SONYのNW-HD3も長時間再生でよかっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 10, 2005 10:41 PM

コメント

関連する書籍